1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 【開催報告】佐賀北薬局2号店 2月健康相談会実施報告

お知らせ

NEWS

【開催報告】佐賀北薬局2号店 2月健康相談会実施報告

2019年03月04日(月)

佐賀北薬局2号店にて2/20(水)にお薬の悩み疑問にお答えするため、また健康維持を目的として、お薬・健康相談会を開催しました。

当日は7名の方にご参加いただき、中には 健康相談会への参加のためだけに足を運んでくださった方もいらっしゃいました。

今回の相談会も、体脂肪・基礎代謝量・筋肉量など体のバランスを測ることができる体組成計や、手首に超音波を伝播させる簡単な骨健康度の測定機、

検体測定室にて血糖管理の指標であるHbA1cが測定できる機械を設置し、測定を体験していただき、

測定結果を踏まえながらそれぞれのご相談内容へのアドバイスをさせていただきました。

 

健康相談会は約2か月に一度開催しております。次回は4/14(日)に半年に1度の「健康マルシェ」を開催予定です。

参加したことのある方も、まだ参加されたことのない方も、ぜひ改めてご自身の身体と向き合ってみませんか?

佐賀北薬局スタッフ一同、多くの方のご参加をお待ちしております!

 


医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」イメージ
私たちのホームタウン
医療と介護のサービス集積エリア
「医療・介護ストリート」
医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」イメージ
私たちのホームタウン
医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」
医療と介護のサービス集積エリア
「医療・介護ストリート」

佐賀北薬局2店舗が建つ一角は、佐賀市の中核病院である佐賀記念病院を中心とする「医療・介護ストリート」。総合病院と内科・呼吸器科クリニック、健診センター、薬局、有料老人ホーム、訪問看護ステーション、小規模多機能施設、通所リハビリ施設などが全て徒歩圏内に並ぶ、佐賀県内でも希有な、医療と介護のサービス集積エリアです。