1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 【活動報告】R1.9.25『辻いきいきサロン』活動報告!

お知らせ

NEWS

【活動報告】R1.9.25『辻いきいきサロン』活動報告!

2019年09月26日(木)

ジンフィールドは、城北地区のふれあいいきいきサロンに出張し健康サポート薬局としての薬剤師による講演や健康相談・ケアマネージャー・介護担当者による介護相談等の地域活動に取り組んでいます。今回は、高木瀬東にある『辻いきいきサロン』より、声をかけていただきました。

              

                                  城北薬局、矢ヵ部薬剤師による『便秘について』

 ボランティアさんを含め、39名の皆様が参加され、下剤には、たくさんの種類があるがどう違うのか?

 薬の飲み方など、活発な質疑応答あり、辻地区の皆さんの興味深さに関心しました(^^)/ 

       

地域の皆様に好評をいただいております、健康測定。血管年齢、骨密度、血圧、体組成に皆さんやはり健康は気になるみたいですね。

佐賀記念病院前の佐賀北薬局2号店には、骨密度、体組成、血圧、常時設置しておりますので、処方箋をお持ちじゃない方も 気軽に、測定や、健康・介護相談に気軽にお立ち寄り下さい。(^^♪


医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」イメージ
私たちのホームタウン
医療と介護のサービス集積エリア
「医療・介護ストリート」
医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」イメージ
私たちのホームタウン
医療と介護のサービス集積エリア「医療・介護ストリート」
医療と介護のサービス集積エリア
「医療・介護ストリート」

佐賀北薬局2店舗が建つ一角は、佐賀市の中核病院である佐賀記念病院を中心とする「医療・介護ストリート」。総合病院と内科・呼吸器科クリニック、健診センター、薬局、有料老人ホーム、訪問看護ステーション、小規模多機能施設、通所リハビリ施設などが全て徒歩圏内に並ぶ、佐賀県内でも希有な、医療と介護のサービス集積エリアです。